Bridgeの最近のブログ記事

えー、Adobe BridgeはExtendscriptにしっかりと対応しています。ExternalObject等も普通に使えますし、ソケット等の実装も完全に行われています。何故Illustratorはソケットに対応しないのでしょうか???脱線しました。しかしながらこのBridge、他のアプリケーションと毛色が違い、パネルやメニューからスクリプトを実行するという手だてを持ちません。検索しても「ESTKから実行しようね」な書き方とかが出てきて、そういうものなのかって思い込んでしまいそうですが、そんな事はありません。
このBridgeではExtendscriptというのはエクステンションを記述する為の物なのです。ですから、スクリプトはお作法に則りしかるべきメニュー項目として登録して利用出来る様にするべき物なのです。今回はその辺りの事をつらつらと書き連ねたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBridgeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはserverです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12

    follow? twitter...     
    available on exchange